エログ運営ーヒアルロンサン

エログ管理人のぼやき

エロ動画に動画被せ広告の付け方地味に美味しい収益の稼ぎ場所ープラグイン、代理店、自作コード

どうもです。

 

エログ運営をされている方や動画をただただ見ている方も

 

一度は目にしたことがある動画被せ広告

 

正直は私も苦労しました。探しては見つからずPHPがわからず

 

色々探した結果ようやくたどり着きましたね(2ヶ月前の話

 

この動画被せ広告には三つの方法があります。

(無論、私が知っている中での話です。

           ランク4の筆者なので上には美味しい話があるかも?)

 

  1. 動画被せコードをプラグインで挿入する
  2. 自作コードで運営する
  3. 代理店にコードを発行してもらい自サイトに貼り付ける

 

まず、⑴からですが、wordpressで運営している方はプラグインが使えます。

 

FC2で運営している方は使えないので、そこがネックです。

 

有料のプラグインですが、すぐに回収できるので導入する価値ありでしょう。

 

⑵自作コードで運営する

 

これはプログラムを勉強している方ができる技?もしくは、外注に頼むとか

 

私はコードを作成して運営していました。

 

⑴、⑵の共通点は広告を張り替えできること。

 

被せ広告が可能な代理店が数店ありますので、差し替えたり単価が高い方を使用

 

そして、⑵は労力がかかりますが、外注だとお金さえ払えばなんとかなります。

 

⑴も有料プラグインになりますが、使い勝手はいいです。こちらも使用したことあり。

 

そして、⑶の代理店の被せ広告を貼り付ける。

 

代理店なので広告の差し替えは私のような段階ではできないのでしょうが

 

多分皆さん一律?ですかね。ただ、コードを記事に差し込むだけですので非常に楽です

 

導入するにも初期費用はかかりません

 

どうですかね?1、2、3全ての方法に欠点と利点があります。

 

そして、私は全てを使ったことがあるので使用した感想もレビューしておきます。

 

まず⑴からプラグインだけの仕様ですので非常に簡単

 

他のプラグインとの併用で投稿も爆速、正直これが一番投稿速度が速い

 

ただし、広告を自分で張り替えをしなければいけないことや少しメンテナンスが必要

 

⑵自作コード、内容はプラグインとほぼほぼ一緒ですが、これは他の運営サイトでも

 

貼り付けることができます。外注に頼んでコードを発行してもらうのもよし。

 

自分でコードを作成するのも良しです。あとは、⑴となんら変わりませんが

 

自分で色々変えれるところが利点です。例えばサイズなど

 

⑶代理店を使用する。これは現在試用期間が短く使用し始めたばかりです。

 

ですので、収益の面では比較しにくいですが、理論上こちらが一番有利になるはずです

 

ですが、何が起こるかわかりませんし、そこまで有名な店舗でもないので潰れたら終わりです。

 

その点に関しては広告の融通が効かないのが難点ですかね。

 

総括としましては、臨機応変に使い分けるって感じですかね。私の場合。

 

なんせ複数運営しているので全部同じだと潰れた場合怖いですからねぇ

 

せっかく自作もしたし、プラグインも導入しているので使用しています。

 

erogu-bibourogu.hatenablog.com