エログ運営ーヒアルロンサン

エログ管理人のぼやき

はてなブログをPROにしました!私がPRO版にした3つの理由ーエログ運営ノウハウ個人連絡増加

どうもです。

 

今までこのブログを挑戦するまでも

 

これまでに何度もwordpressでブログを挑戦してきました。

 

ですが、PVが低いというのとやはり続かない・・知識がない・・・

 

はてなブログは初心者にはうってつけですねぇやはり。書いてて楽しいんですよね

 

私がはてなブログPROを活用しだした、3つの理由

 

1 エログ運営ノウハウを紹介しているにつれ連絡が増えてきました

 

もともと交流することを前提にしていたんですけど、特に継続が身を結んだのか

エログは、視聴者がコメントを残さないのが普通。せめて運営者同士だけでも

 

最近は連絡を取る方が増えてきました。個人で相談を受ける方も増えているので

 

この際思い切って過去記事も見やすくできるようにと思い、PROにしましたね

 

2 ノウハウが無料バージョンだと見にくい、写真容量少ない

 

無料なのでそこは仕方がないと思っていましたが、若干内容は1と重複しますが

 

とにかく見にくい・・・広告を非表示にするにはもちろんPROじゃないとできません。

 

それに過去記事を遡ろうとしても、全記事全文表示されているので見にくいったら

 

ありゃしないわけですよね。

 

さらに、無料のバージョンでは写真容量が300MBでした。

 

初めたての頃のノウハウを見るのはやはり、写真解説が一番便利。

 

文字だけ羅列れされても厳しいのでここも開放しました!

 

3 参考にしているはてなブログ執筆者の方がPROだった話

 

これはかなり個人的な話なんですけども、エログ界隈というか

 

はてなブログでこの人のブログ参考になるな、いいな。と思っていたら

 

最近知ったばかりなのですが、その方もやはりPROで使用していました。

 

見やすさに明らかに違いがあったのでその方の過去記事を漁っているとやはり

 

PRO版にグレードアップしたと書いてあり、「やはりかぁ・・・」と思いました。

 

まとめると・・・

 

最終的には

 

  • 連絡が増えてきた。交流が増えてきた
  • それに伴い、エログ運営のこのブログも見やすくしようと検討
  • 無料バージョンでは限界があることを知った。
  • そして、参考にしているブログもPROバージョンを使用していた

こんな流れで導入をしました。

 

今回はエログとは少しかけ離れた内容になってしまいましたが、これからは

 

さらに見やすくなるブログを運営できると思いますのでよろしくお願いしますよ=