エログ運営ーヒアルロンサン

エログ管理人のぼやき

エログ運営開始29日でまさかの収益大激減!?エログ界にまたしても報酬が減り収益が伸び悩む結果に・・・

激減とは言い過ぎましたかねぇー

 

 

 エログ戦略

今週の戦績、収益、PVなど

(htmlなんかも今勉強中)

 

 

と言っても言い過ぎということもなく、もらえていたはずのお金がもらえないのは

 

嬉しくないよですよね。

 

何が減るのかというとShare videosです。

 

クリック保証なので動画貼り付けときゃもらえていた収益が無くなります。

 

本日未明ごろから大規模なサーバー障害が発生しているとありますが、

 

原因は不明です。

 

確かに言えることは、収益が上がっているのも関わらず報酬受取できてない人が

 

かなり増えてきたということですね。

 

はぁ。シャレにならないよww

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

エログ戦略

 

Share vidoesが収益0になるっていうんだったらこれは他で対処するしかないってことで

 

マネタイズをどんどん加速させようかと

 

エロタレストでランク3、4あたりからようやく収益化できるのですが

 

ちょっと今だとまだ早いですねww

 

まぁ準備しているだけなんで早いに越したことはないんで、特にわからないことも

 

多かったですし。

 

そこで今考えているのが

 

1忍者adMaxであまり広告の場所埋め

 

2新規広告の導入(新スタイルってことです)

 

3DMM.MGSなどの動画販売

 

4サイト内の構築

 

 

まず、はじめに1から解説していく。

 

忍者adMAXはネットで見ると散々叩かれまくっていますよね?

 

皆さんも最初に広告を貼ろうとか検討されてませんか?

 

私もその内の一人で、実際に少しだけ貼っていました。

 

そして、あまり収益がよろしくない。ネットと同じ評判か・・・・そう思いました。

 

でも、よくよく考えて見るとそのころは今から考えるととんでもなくPVが少なかった

 

そして、ネットの情報もほとんどPV数が低い、クリック率が悪い、そもそも

 

インプレッション報酬しか狙ってないようなものが多々あります。

 

それを他と同じ土俵で並べて比べるものはいかがなものです。

 

そして、「サブでメインの報酬にプラスで稼ぐ感じ

 

今貼って見るとそこまで低いなぁという印象は全く受けません。

 

それに、PCコンテンツの広告は全く貼っていませんでした。

 

私の使用しているASPはほぼSP専用のものがほとんどです。

(nendとか。。。タコさんとか)

 

そこでPCの取りこぼし収益を狙ってみると案外行きましたね。

 

少なくともネットで一ヶ月の収益!!!とか書いてる数値1日で叩き出せますよw余裕で

 

2新規広告の導入

 

スタイルの違う広告をマネタイズで少し検討するだけですw

 

3DMM、MGSなどの動画販売

 

これは統合系よりニッチなサイトの方が売れ行きが良くなる(PV、クリック率による)

 

と思われます。私のサイトの結果からなんですけど

 

4サイト内の構築

 

まぁ、遅いよね・・・・読み込み速度

 

それを改善するようにしています。結構エログ管理人ってガサツにしている人多いんで

 

そこをユーザー目線で改善するところは改善しましょうってお話です。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

今週の戦績(PV、収益)きになるところ・・・

 

PVからです。

 

サイトは4つ運営のままですね。

 

GWに入ってから全くサイトの申請が許可されていません。(休みなのかな?)

 

サイト/PV/D

1  3000PV

2  10000PV

3  9000PV

4  6000PV

 

先週まで合計で20000弱だったんですけど3万弱まできましたね。

 

早かったようで長かったです。

 

サイトランクはまだ3には到達していませんwこれだけPVあっても3じゃないってのは

 

なんでなんですかね・・・・・・

 

当初の予定では1万で3のはずだったんですけど・・・

 

やはり情報の中には当てにならないものは多数あるということですね。

 

なぜならPVにばらつきはあるものの全てランク2だからです・・・

 

これだけPVが開いていてもランクは同じなんですよねw

 

そして、収益ここはきになるところだと思います。

 

具体的な数字はそろそろ控えるようにするレベルになってきました。

 

というのも、1サイトごとで計測してないんで全合計でしか出してないんですよね

 

だからかなり多く感じちゃう・・・そして作業時間に見合わない・・・

 

エログダメじゃんってなるんでねw

 

ざっくりいうとレンタルサーバー一ヶ月ってとこですね。1日の収益

 

想像はお任せしますが、だいたいこんなもんです。

 

というか、PVにx0.1してもらえればだいたいそれくらいんだけどww

 

0.5-1円が界隈の1PVですもんねぇ

 

と言ってもまだまだ弱小ですのでこれから頑張るかね

 

明後日でエログ運営一ヶ月なんでPVと収益のまとめ発表しやす!!では