エログ運営ーヒアルロンサン

エログ管理人のぼやき

エログ開始から一ヶ月ちょい経って暗雲立ち込めてきた・・・堅調に伸びず伸び悩む苦しい状況。他人のサイトのPVを見てモチベあげよう

どうもです。

 

エログ開始から一ヶ月ちょいですね。

 

40日くらいですかね?それくらいです。

 

いやはや、早いもんですね。

 

早くも伸び悩んできたエログ

 

本題ですが、そろそろ伸び悩んです。もっと後から伸び悩むと思っていましたが

 

すでに伸び悩んでいます。

 

過去記事では3万くらいで伸び悩むんじゃ?とか言ってましたがw

 

すでに伸び悩んでおります。そして現状はこんな感じ

 

メイン

 

3000PV前後 ふらつき

 

サブ1−5

 

他のサブの5サイトは5000-10000PVを永遠にふらついています。

 

調子がいいと10000前後、悪いと5000前後まで落ちます。

 

ずっとこの調子なので一段上げが欲しいところなんですが・・・

 

最初の予定の100万PVは夢のまた夢・・・遠すぎるまして、今や30万PVですかw

 

 

erogu-bibourogu.hatenablog.com

 

よく見ると10万PVが目標って書いてましたねw

 

エログの複数運営について

 

この一言に尽きます。とにかく時間がかかります

 

外注していると話は別でしょうが、諸事情で今はできませんし、

 

そもそもこの利益でしてたらおじゃんですw

 

最近はいい代理店とか見つけて効率化が捗れてるんですが、変なお問い合わせも多い

 

謎の営業メールがよくきますし、基本無視ですけどw

 

それでもモチベはエロタレランク、PV、収益、自分の変態レベル。これによります。

 

人のサイトを見てモチベも上げてる

 

そういえば他人のサイトのPVとか覗き見したりしてニヤニヤしてますw

 

してみたい人はやってみてもいいかも?

 

https://www.similarweb.com/ja

 

ここに気になるURLをコピペして検索すれば新規じゃなければ

 

PVとか流入、流出とかあらかたのことはわかります。

 

知らない人はやったほうがいいかも。自分のサイトの弱小さ、他人のサイトのPVの多さにビビります。

 

あとは、どういったサイトがPVがあるのか、どういったサイトが人気なのか

 

PVと照らし合わして他人のサイトを見ていると案外相関関係が見えてきますし

 

他人の分析を踏まえて自分のサイトの構築に活かしましょう。

 

他人のサイトを覗くことで得られる知見もありますし、分析侮るなかれです。

 

このブログは分析できないですよwwPVがなさすぎてww